SOUND


  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告

はじめに

昭和アニメ版ムーミン中心二次創作ブログ。
公式とは一切関係ありません。

このブログの記事に含まれる文章および画像の無断転載はしないでください。

・・・・・・・・・・

基本ムムリクしか描いてません。(笑)
何かありましたらコメントどうぞ。^^
 
※記事内に新ムーミンのヨクサル、旧ムーミンのヨクサルが時々登場しますが
 公式には存在しないキャラクターですのでご注意ください。

記事は予告なく削除・修正・非公開化することがあります。

4/25 記事整理しました。



  1. 2020-01-02 00:00 |
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミンまんが

今までに掲載したムーミンまんが一覧です。
(この記事は上部固定です。)

昭和

あだ名
寝付けないとき
釣れない…
(釣れない リメイク)
ひとだま
いぬ
新スナに酒を飲ませると
転んだだけ
気にしてない
せんぷうき

フラグ
いろいろ来る
かび

平成

つられた
ツンデレ息子と天然親父
お風呂に入ろう
未来予想
頼り
寝ぼけヨクサルの魚とり
線路
たなばた2
ヨクサルの風邪
父の日過ぎてた

まぜこぜ

やけざけ
貝ひろい
顔が古い
水浴び
コーヒー
表情
はね
働いてた
石投げ
散髪しようぜ!
へんな木の実
花粉症
爆睡旧さん
猛暑だけど(現代パロ)
うっかり
犬派?猫派?
カレンダー買ってきた(現代パロ)
たてふだ

捏造設定あり(幼少スナフキン、昭和版ヨクサル)

獅子の子

背2
しおり
父の日
たんぽぽ
パパしょんぼり
ツリーのかざり
ごじゅうかた
新スナ親子の昔の話
たなばた
クリスマスプレゼント1
クリスマスプレゼント2
しばふ

  1. 2020-01-01 00:00 |
  2. まんが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久しぶりです!ヒツオです。(*^ω^*)
ツイッターの方にもupしたのですが、平成親子で3コマです。

中二病という言葉は初耳だったヨクサル。



平成おやこ




ヨクサルはやっぱり天然だったらいいなぁ。


  1. 2016-05-19 16:06 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ

いったい何か月ぶりでしょうか?!
まんがができたのでもってきました。

旧さんが風邪をひいたようです。


ねぎ




安定の新スナ!!
安定のドエスキン!!

みたいな。(^ω^*)





  1. 2015-12-01 21:38 |
  2. まんが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け毛

新旧平スナフキン+ヨクサル。



img471.jpg
img472.jpg





毎度のことながら、旧さんすまぬ…(笑




  1. 2015-04-25 22:02 |
  2. まんが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりに帰る


おひさしぶりです…!
目下他ジャンルにはまりまくってます。(´ω`;
ネタ思いつき次第持ってきます…
こんな感じで更新停滞してるのに
見に来て下さる方がいてホント感謝です!


新ヨクサル・旧ヨクサル・ちび新スナが出てきます。(捏造!)
2ページで、シリアスほのぼののつもりです。続きに収納しました!

続きを読む
  1. 2014-06-12 21:49 |
  2. まんが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミン展行ってきたんですけどォォォ!!!

いました!
いましたいました!!

新スナフキンいましたああああぁぁぁぁ!!!!



ネタバレ(って言うのか?この場合笑)

こんなのだったお!!!(手の形は忘れちゃったお…不覚!!)






こんなんだった!




黒い!!赤毛!!ちょうちん袖?!
花びら3枚!!足首出てない!!
そして!鼻筋が!通っている!!

かっこいい/////

展覧会の最後から2番目の作品だったんですけど、
最後の1枚はムーミン谷の地図(そのあとのムーミン谷ジオラマに繋がる作品?)だったので、
実質的なトリですよこれ!!!

しばらく見つめていたのですが、
皆さん…昭和版…知らないんだなあ…orz
いろんな会話が聞こえてきました。
「このスナフキン細いww」
「70年代のアニメみたい」
「手塚治虫の絵っぽい」
そうなんだよ!!!そうなんだよおおおおおお!!!!
でも1回だけ
「新スナだ…」
っておっしゃった方がいて!!イエア!!ってなった!!

まだ行ってない方は…ぜひ…!!


※支部で見たらタイトルと内容がわりとかぶっている方が
 いらっしゃってテンパりました;;;私の方が後ですしね;;;;
 わざとじゃないんだお!!(><;;)




  1. 2014-04-29 21:35 |
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
